ブログを始めました。

はじめまして!

どこにでもいる30歳の男です。

よく黒縁メガネをかけていて、ナイツの土屋さんに似てると言われます。笑

 

それは良いとして‥いきなりですが、皆さんはHSP(エイチエスピー)という言葉をご存知でしょうか?

 

僕はつい最近この言葉を母親のふいな一言から知りました。

 

「あんたもしかしてHSPかもしれないよ。」

 

そしてHSPという文字を検索エンジンに打ち込むと、そこには紛れもなく僕の事が書かれていました。

それと同時に30年間の人生の中で自身に向けられた疑問や劣等感、不安や苦悩といった感情からようやく開放された思いでいます。

 

そして最近見つけたある方のブログから、自分は自分らしく生きていけば良いんだという勇気をもらいました。そして同時に自分も、同じように悩む方や苦しむ方の何かのきっかけになれたらと思い、こうしてブログを始めました。

 

HSPを知っている方も知らない方も、一人でも多くの方にHSPの事を知ってもらえたらと思っています。